トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年を振り返って・・・・

2008年も残すところあと数時間となりました。

皆様にとってこの2008年はどんな年になりましたか?

私にとっては様々な出来事の中で

44歳を迎えるにあたり・・・・

「44歳にして迷わづ、天命を知り、原点に戻る!」 年になりました。

どんなに環境が変化しようと、

自分自身を見失わず、自分自身のビジョンと意見を持ち

自分自身を信じきれた年になった。

今、私はとても気分が良く、霧が晴れた最高の情態。

わくわく感でいっぱいの情態。

それは自分の日々の決断、生き方に後悔していないからだと思う。

新たにスタートラインに立ち、全てにおいて初心に戻れた感じだ。

 私はよく迷った時に行うことは3つある。

 1つ目は、「あと1年しか生きれないとしたら・・・どうする?

 本当にそれで後悔しないいの?

 本当はどうしたいの?」

 と自問自答する

 2つ目は、自分が心から尊敬できる人に相談する。

 3つ目は、尊敬できる著者の本を読む。

 

 いろいろ試してみるが、2と3に関しては

 きっと自分の持っている答えを後押ししてほしいのだと思う

 自分がどうしたいのか?という・・・

 答えは既に自分の心が良く知っている。

 自分の良心に従い、自分の内なる声に耳を澄ませれば

 いつも答えは出ている。

 それに反して行動をとると精神にストレスがかかる。

 自分の心の内なる声に勝るものは無い。

 本当にいろいろ考えさせられた良い年だった。

 出会った全ての人に感謝、そして「ありがとうございました」とこの場をかりて

 お礼を言わせていただきます。

 さあ、2009年が目の前です!!!

 とってもワクワクしますね。

 2009年!俊治郎はまた新たなものにチャレンジ!します。

 このブログでも少しずつ紹介していいきます。

 最後にこのブログをいつもご覧になってくださる方々に

 心より感謝いたしております。

 2008年も本当にありがとうございました。

 また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 では皆様、良いお年をお迎えください。

44歳!皆様に感謝!あたりまえなことはあたりまえではない!

こんばんワンコ・・・・ワンワン

昨日のコメントにて一部操作ミスでタイトルのみで掲載してしまいました。

ごめんなさい。けっこうぼーっとしている俊治郎です。

さて12月28日の誕生日を迎え44歳になりました。もう29日やで!突っ込まれそうです。

こうして44歳を迎えこの仕事を継続できていることに心から感謝の気持でいっぱいです。

自分ひとりではなく周りの多くの方々に支えられ、励まされ迎えることが出来ました。

そして様々な場所で多くの方々から祝福のお言葉を頂き、

更にサプライズなハッピーバースデークラッカー&花束!!!

やられました!感動です。

本当に私は幸せものです。

これからも日々精進!

精神誠意でクラスを担当させていただきます。

今後とも応援よろしくお願いいたします。

皆様の応援が私のパワーになっています。

こうして健康な状態で44歳を迎えられたことが本当に嬉しい!

僕は思う・・・・

「あたりまえの事はあたりまえではなく奇跡だと思う」

「平凡の偉大さ」に気づく。

だから本当に嬉しい!!!

ラストは私の大好きな言葉で・・・・

皆様、本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

大阪訪問&素敵な本の紹介

こんばんは!もう皆さん寝てますよね。今日は介護予防運動事業の関係で大阪に足を運んできました。朝、練馬富士見台にてレッスンを実施後、大阪へ日帰り出張!

家に帰宅したのは深夜1時を少し回ったころでした。

同じ1日なのに、朝、富士見台にてレッスンをしたのが遠い昔のように感じます。

例のごとく新幹線は動く書斎!

普段はバイクなので電車、新幹線はとても新鮮。

行きは書類作成!帰りは新大阪駅で見つけた

私の大好きな茂木健一郎さんの本を読みながら・・・・

この本は面白い!!

「脳にいいことだけをやりなさい!」 茂木健一郎[訳]

マーシー・シャイモフ[著]

ここで「脳にいいこと」の絶対ポイントを紹介します。

「脳をいかに活性化させて幸せになるか」を決めるにのはたった7つの要素だそうです。

①ネガティブ思考の「大そうじ」をする。

②プラス思考で、脳にポジティブな回路をつくる。

③何事にも「愛情表現」を忘れない。

④全身の細胞から健康になる。

⑤瞑想などで脳を「人智を超えた大いなる力」につなげる。

⑥目標を持ち、脳に眠る才能を開拓する。

⑦付き合う人を選んで、脳にいい刺激を与える。

以上、他にもたくさん・・・なるほど!とうなずける箇所が多々あります。

更に重要部分は赤文字で標記されています。

是非!お勧めの1冊です!

明日はルネサンス亀戸でエアロダンスイベント!

藤井インストラクターとジョイントさせていただきます!!

もしよろしかったら、いらしてください!

有料&定員制ですのでルネサンス亀戸に一度問い合わせてください!

では本日もお疲れーライス!!!

ホームページの移動

みなさん、こんばんは

この度、新しくホームページを作成しました

イベント、レッスンのスケジュールを始め、様々な情報や日常のちょっと気になる話題等を

載せていきます。是非、遊びに来てくださいね。

もうすぐクリスマス・・・・・みなさんはサンタクロースに何をお願いしましたか?

いつまでもワクワクする気持は忘れたくないですよね。

ではまた明日

トップページ | 2009年1月 »

最近のトラックバック