« ホームページの移動 | トップページ | 44歳!皆様に感謝!あたりまえなことはあたりまえではない! »

大阪訪問&素敵な本の紹介

こんばんは!もう皆さん寝てますよね。今日は介護予防運動事業の関係で大阪に足を運んできました。朝、練馬富士見台にてレッスンを実施後、大阪へ日帰り出張!

家に帰宅したのは深夜1時を少し回ったころでした。

同じ1日なのに、朝、富士見台にてレッスンをしたのが遠い昔のように感じます。

例のごとく新幹線は動く書斎!

普段はバイクなので電車、新幹線はとても新鮮。

行きは書類作成!帰りは新大阪駅で見つけた

私の大好きな茂木健一郎さんの本を読みながら・・・・

この本は面白い!!

「脳にいいことだけをやりなさい!」 茂木健一郎[訳]

マーシー・シャイモフ[著]

ここで「脳にいいこと」の絶対ポイントを紹介します。

「脳をいかに活性化させて幸せになるか」を決めるにのはたった7つの要素だそうです。

①ネガティブ思考の「大そうじ」をする。

②プラス思考で、脳にポジティブな回路をつくる。

③何事にも「愛情表現」を忘れない。

④全身の細胞から健康になる。

⑤瞑想などで脳を「人智を超えた大いなる力」につなげる。

⑥目標を持ち、脳に眠る才能を開拓する。

⑦付き合う人を選んで、脳にいい刺激を与える。

以上、他にもたくさん・・・なるほど!とうなずける箇所が多々あります。

更に重要部分は赤文字で標記されています。

是非!お勧めの1冊です!

明日はルネサンス亀戸でエアロダンスイベント!

藤井インストラクターとジョイントさせていただきます!!

もしよろしかったら、いらしてください!

有料&定員制ですのでルネサンス亀戸に一度問い合わせてください!

では本日もお疲れーライス!!!

« ホームページの移動 | トップページ | 44歳!皆様に感謝!あたりまえなことはあたりまえではない! »

本の紹介」」カテゴリの記事

コメント

お引越し そして・・・
☆.。.:*・°Happy Birthday☆.。.:*・°
ステキなお誕生日でありますように・・・


瑠音さん、お祝いのコメントありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします!
44歳!すごくわくわくしますね!

ハピバースデイ先生、初めてメールします。
いつもホームページは、見てました。
先生の活動を見て、私もとてもいい刺激を受けています。先生より9つも年上のイントラでーす。
年齢ではなく、モチベーションだーと思ってがんばっていまーす。
けっこうイントラって孤独というか単独で動く事が多くて友達との付き合いなど自分の日程とうまく合わずいつも一人で動いてる感じだったのですが先生のホームページ見てるとがんばろうと言う気持ちになります。これからも星飛馬の姉のように柱の影からこっそり応援しています。
ふっるーい。
すんません。パソコンになれなくって。
まあ!今まで参加しなかったのも。機械音痴でもあるからで。先生の誕生日なので、がんばってみました。
嗚呼!肩がこった  1時間位かかっちやった ふーー!

ぴーこさん、コメントありがとうございます。
ぴーこさんのコメントを読んで僕は胸が熱くなりました。ありがとうございます。嬉しい!!!
1時間かかってコメントを書いてくださった
その想い!その気持がとっても嬉しいです!!
ぴーこさんのこの想いを決して無駄にしないように!!地味だけど皆様のお役に立てる素晴らしい
ブログにしたいと思います。
私もぴーこさんと同様でパソコンはとても苦手です。いつも解からない事だらけです。
このブログをオープンさせるときもなかなか上手くスムーズにいかず、何度も何度もトライしました。得意な人から見たら・・・なぜ?と笑われてしまいますが、でも以前のホームページが無くなり今までブログを見てくださった方、そして
新たに見てくださる方に何とか伝えたい!という気持で頑張ってみました。
オープン出来たときはとても嬉しかった!
まだまだこれからこのホームページブログは進化していきます。楽しみにしていてください。
僕は長男で弟が一人いますが、
子供のころ、本当は姉がほしかった!
是非これからも星飛馬の姉のように僕を見守ってください。そしてこれからもブログからのアドバイス等どんどんラブコールをください。
ぴーこ姉さん、これからもよろしくお願いします。お姉ちゃん、ありがとう。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大阪訪問&素敵な本の紹介:

« ホームページの移動 | トップページ | 44歳!皆様に感謝!あたりまえなことはあたりまえではない! »

最近のトラックバック