« 2009/1/9/お客様から教えて頂いた!また来たくなるクラス!5つの条件とは? | トップページ | 2009/1/27//プールで湧き上がったお客様の拍手と笑顔!&レッスンを担当できることの感謝と覚悟! »

2008/1/26// 2月以降のレッスン時間変更・代行のお知らせ&自分自身のスキルアップと学ぶということに対して・・・

みなさん、こんにちは。お元気ですか?

早いもので1月もあと1週間ですね。

さて2月からのスケジュール変更のお知らせです。

新たに2本レッスンが増えます。

○火曜日/ ルネサンス目黒クラブ 10時20分~11時10分(アクアビクスダンス50)

                    12時20分~12時50分(ZUMBA30)

また1月末で終了となるレッスンは1本です。

●木曜日/ ルネサンス富士見台クラブ 

19時~19時40分(はじめてエアロ)が1月末で終了です。

自分自身このクラスを外したくない気持はとても強いのですが

どうしても自分自身のスキルアップしたいことがこの木曜日のこの時間とかぶるので1月末で終了とさせていただきます。

この木曜日の夜は自分自身のラテン&サルサのスキルアップのために使わせていただきます。またここで学んだものを通常のクラスで還元できればと思っております。どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。

常に新しいことで自分が心から好きになれるものを探し、その見つけた何かに対して学ぶことを絶やさずやっていこうと思う。

居心地の良い場所はとても心地良いのですが常にどこかで自分自身に刺激を与えて適度な緊張感とチャレンジ精神を与え続けて、常に進化し続けることが自分自身の成長を促進させることに繋がると思う。

お客様へ常に感動していただける素敵なレッスンを提供したい!!!

流れを止めない!常に流れ続ける水の如く!!

「水は流れが止まると濁る、しかし流れが止まらなければ水は濁らない」

これは自分自身がお客様に提供させて頂くレッスンに対するモチベーションにも同じことが言えると思う。

「常にお客様と自分自身の為に学び続ければやる気は衰えることを知らずどんどんモチベーションはアップするだろう!しかし学ぶことを辞めたときは目の前の素敵な仕事はただ時間を消費するだけの作業と化してしまうのではないだろうか?・・・・」

学ぶこととは心の根底に自分とお客様に対して本気の愛情があるかどうかで行動を起こせるかどうかが決まると思う。そしてその真の姿勢はMUST(~しなければならない)ではなくWANT TO(~したい)でありたい。

またそれを伝えるときには自分がこんなに知ってますという形ではなく、大好きな人に伝えたいという想いをもって相手の立場で言葉を選んで伝えてほしい。相手が聞いてよく解からないというのは伝える側のプレゼンテーションに問題がある。お客様が理解しやすいように解かりやすい言葉で気負うことなく自然体でお伝えすること、また絶対にお客様の自尊心を傷つけないようにお伝えすることが大切やと思う。誰だって言葉の意味が解からなくて相手に聴いて・・・それ知らないの?と思われるのは嫌だ!という方が多いですから。

解かりやすい言葉で話すこと・・・それは相手への愛情だと思う。

自分自身まだまだ出来てないところだらけやけど一つ一つクリアーしていきたい!

お客様に「めっちゃ楽しかった!また来たい!」と感じていただけるように日々精進です。

常に誰かの幸せを本気で願い自分自身の成長を意識して実践されてる方は山の上流から下流へ流れてきた石のように丸みを帯びてとても穏やかな方が多い。さて私、俊治郎は今どのあたりを流れている石なんだろうか?まだまだ上流~中流を流れている尖った石かもしれない。

あの人と接しているだけで勇気をもらえる。元気になれる。癒される。穏やかな気持になれる。そんな素敵な人間に成長したい。まだまだ人生修行中の俊治郎です。

皆様これからもどうぞよろしくお願いいたします。

               

« 2009/1/9/お客様から教えて頂いた!また来たくなるクラス!5つの条件とは? | トップページ | 2009/1/27//プールで湧き上がったお客様の拍手と笑顔!&レッスンを担当できることの感謝と覚悟! »

熱い想い」カテゴリの記事

レッスンスケジュール」カテゴリの記事

コメント

こんばんにゃこの3月で京都堀川のルネサンスが閉まるのですね。(T-T)思えば私の母校のようなものですから・・。寂しいけど、あの時一所懸命出来ることが楽しかったから今の私があって・・、感謝してます。何に対してかと言うと「体を動かす楽しさを教えてくれた」すべての事にです!堀川では色々イベントがあるみたいですが渡邊先生のイベントがあったらすごく嬉しいです!お忙しいとは思いますが、機会があったら久しぶりに堀川に来てもらえたら幸せです!(・o・)ゞZUNBAだったら最高です!スタジオに入ったばかりのころはラテンは苦手と思っていましたが、ZUNBAは元々ブラジルの農村の田植えから振りができたとか。(私の先祖の夫婦になた吉とくわ子と言う夫婦がいます^ω^)キューだしがほとんどアイコンタクトだとかを偶然雑誌で読んだ日に初ZUNBAにトライしたらめっちゃ楽しくて驚きでした。これ渡邊さんだったらどんな感じなんやろうって・・(空想中)。もちろん他のプログラムであっても!またあの一体感が味わえたら感動です!堀川のご意見箱にも投稿してみますのでご一考くださいませ。(o^ー')b

こんばんわ!またまたコメントしてしまいました。黙ってはいられませんでした。先生の文面からすごく熱い思いと、ギラギラとしたまぶしさ、輝きを感じます。人って何かに集中している時って一番素敵ですね。そして、成長し続ける先生の思いすごいです。でも私もその成長し続けたい気持ちってわかります。私も常に目標を持って1ずつ夢を叶える為にやっています。ほんとに時間はかかりますけど、夢や目標があるから頑張れるんです。くじける時もありますが、意外と寝て1日経つと忘れて前向きになれるんです。失敗しても方向が変わったとしても、それは神様がそうしなさいと思い、後悔したことがありません。いつもそれで良かったと思えるんです。先生見てると私も頑張れます!!!ありがとうございます。そして、火曜日のレッスンが増えるのでとても嬉しいです(^^)是非行こうと思います。そう、私の妹が「エアロ覚えなきゃいけないから嫌い!振りが覚えられない」と言うんです!私の中ではえっ???覚える?楽しいのに・・・。今度引っ張ってでも先生のレッスン連れて行って楽しさを味わってもらおうと思っています。では、先生頑張り過ぎないで、お体気を付けて下さい。

どらみさん、コメントありがとうございます。
「この3月で京都堀川のルネサンスが閉まるのですね。(T-T)思えば私の母校のようなものですから・・。寂しい」・・・・・
そうなんですよね。どらみさんと一緒で私もすごく寂しいです。
以前関西に在住の頃、毎週土曜日にレッスンをさせてもらってた場所だけにとても残念です。
堀川クラブはこの3月末で閉館いたしますが
是非近くのルネサンス桂にて今後ともフィットネスを継続いただけたら幸いです。
ルネサンス堀川はもちろん、ルネサンス桂にも素晴らしいインストラクターがたくさんいます。
是非ご検討ください。
さてコメントで頂きました堀川でのイベントですが是非クラブに問い合わせてみますね。
イベントが実現できることを今からイメージしてみます。
イベントへのリクエスト誠にありがとうございます。
リクエストを頂ける事に感謝しております。
人から必要とされること!・・・本当に嬉しいですね。何かその人のお役に立てる!!
これって究極の幸せですね。
是非叶えれるように頑張ってみます!
「ありがとうございます」
またZUMBAへのリクエスト!めっちゃ嬉しい!!
私も今ZUMBA!は大好き。
今までのフィットネスプログラムの中で一番楽しく且つ自分に合ってるプログラムやと感じております。
もちろん他のプログラムも楽しいし
とても好きでたまらないのですが
中でもZUMBA!が大好きですね。
私自身、昔からお祭り騒ぎが大好きなので!
まさにこれって感じですね。

・・あの時一所懸命出来ることが楽しかったから今の私があって・・、感謝してます。何に対してかと言うと「体を動かす楽しさを教えてくれた」すべての事にです!・・・

どらみさんはとても幸せな方ですね。
先日読んだ本に書かれてました。
茂木健一郎さんの「脳に良いことだけをやりなさい」という本の111ページに次のようなことが書かれています。私も全くその通りやと思います。
・・・「幸せだから感謝するのではありません。感謝するから幸せなのです」
まさにどらみさんのコメントの4行目を読んで感じました。
では是非堀川イベントが実現できるように
動いてみます。
もしも東京にいらっしゃる機会がございましたら
ルネサンスにて多数のクラブでレッスンをしております。またこの4月からはZUMBAクラスを増加して参りますのでよろしかったらお顔を見せてください。何時でも120%の微笑でお待ちしております。
では今日も一日楽しんでいきましょう!
今、夜中でした・・・・。ではでは


風来坊さん、コメントありがとうございます。
先日はコメントのお返事が大変遅くなりすみませんでした。
これに懲りずいつでもどんどんコメントをくださいね。
私はこうして相手の方に元気になってもらえたり、お役に立つためにコメントを書いたりするのがとても好きなようです。
お陰さまでたくさんの方にブログを読んでいただき、こうしてコメントを頂き私はとても幸せ者です。

「人って何かに集中している時って一番素敵ですね」・・・

そうですね風来坊さんのおっしゃる通りやと思います。

特に自分が使命を感じて好きなことを人のため、そして自分の為に一生懸命に行ってるとき!!!
その人の生命(いのち)が最高に輝いていると思います。

以前にもコメントをしたかもしれませんが

人は気持がワクワクしたり楽しんでいるときは非常に血行が活発になり非常に健康的である。また逆に思い悩み、怒ったり、悔やんだりすると
血行が悪くなり健康の妨げになる。
私なりの24時間血行良好!健康促進に役立つ
心の捉え方としては常に何が起ころうと前向きに「あ~これで良かった」と処理するように心がけています。人間ですからそうできない時もありますがそのすぐ直後にこれは~を学ぶために起きたこと、あ~これで良かった。このお陰で~を学んだ!ラッキー!と思えばすべて何が起ころうと心身健康な状態をキープしやすいのでは!と思っております。

人生同じ生きるなら毎日笑顔ですごしたほうが
絶対に楽しい!!!

この前、私の友人がデゥ-ク更家さんのウォーキングセミナーに参加してとても感動したといってました。その話の中で・・・デゥ-クさんが
会場の参加者の方にこんな質問をしたそうです。
「人のオーラってどんな時に出ると思う?」
人は自分の好きなことをやってるときに
その人からオーラはでるんやで」とおっしゃてたそうです。

風来坊さんの夢が叶うこと応援してます!!!
決して焦らないでゆっくりいきましょう。
「急いては事を仕損じる」といいますからね。
効率主義だけで動く世の中についても今
賛否両論の声があります。
事によっては絶対にそうしなければならないものもありますがことによっては時間を掛けてゆっくり
進むことも必要やと思います。
どうか焦らず!進んでいきましょう。
私の尊敬する大好きな方でワタミ創業社長の
渡辺美樹社長の本で「強く生きる」という素晴らしい本があります。その本の表紙に
「夢とともに人は成長する」と書かれています。
風来坊さんには夢があるから常に夢達成に向けてがんばってらっしゃること事態がご自身を成長させてると思います。
またその本の表紙にはこのようにも書かれています。「今日という日を力いっぱい生きるとき次への夢が見えてくる。」
今日も夢実現へ向けて一歩前進していきましょう。
応援しています。
今日も一日ファイト!!

こんばんは。DJ俊治朗!っさん 元気ですか−−−−−。今日は私から一曲お送りいたします。
曲は 岡村孝子で
「夢をあきらめないで」
残念ながら曲はを添付出来ましぇーん。
私も頑張ます!!!!

DJ タカピ さん、コメントありがというございます。お返事が大変遅くなったことをお許しください。

曲は 岡村孝子で
「夢をあきらめないで」・・・

リクエスト!ありがとうございます!
曲は添付できませんが
頂いたリクエスト曲の中での
私の一番好きな歌詞を
一部紹介します。


♪♪負けないように 悔やまぬように
あなたらしく 輝いてね♪♪


DJタカピさん!
お互いに日々輝いて
お互いに夢をゲットしましょう!!

こんばんは!
本日はルネ目黒のZUMBA楽しませていただきました
先生の帰り際に磯TRと一緒にお話をさせていただいた者です。
レッスン2回目にして書き込みをさせていただくのは、かなり勇気がいりますが

私は十数年来PCインストラクターをしております。今はフルタイムではありませんが。
人の前に立ち、お客様または受講生の方に「伝える」という部分で共通に感じるものがあります。

PCインストラクターとしてフルタイムの頃は、日々の仕事に忙殺され、好きで選んだ道のはずなのに、1つ1つの講座を粗末に、「やっつけ仕事」でひたすらこなしていた時期もありました。
そこに立てる事のありがたみも忘れて・・・
自分に余裕が出来たころ、自分を振り返り・・・沢山の反省を抱え、それ以来私が常に心がけたいと思い続けていること・・・
それがこのブログに載っていました。

仕事柄、人前に立つ方の物腰等・・・ついつい気にして見てしまいますが、
(決して上から目線ではありません。誤解なさらないで下さいね!エアロ素人なのに、お許し下さいm(__)m )
ブログ通りの信念を、スタジオの中、外問わず実践なさっている先生の姿勢を目の当たりにして、改めて「プロ」として忘れてはいけない事を再認識した思いです!
引き締めていたつもりでも、少し緩んでいたな私・・・今日この頃
自分への反省も含めて、勢い余って書き込みをさせていただきました。
長々と失礼いたしましたm(__)m

「実るほど頭を垂れる・・・」素晴らしいです
分野は違いますが、私も日々少しづつでも進んで行きたいと思います!
(垂れるほど実ってませんが

またぜひレッスン参加させていただきます!
ありがとうございました

motoさん、コメントありがとうございます。
火曜日の目黒クラブでのZUMBAクラスにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
心から感謝申し上げます。

「レッスン2回目にして書き込みをさせていただくのは、かなり勇気がいりますが」・・・・

勇気を出してコメントを頂ける事に
心から嬉しく感じております。
頂いた貴重なコメントにしっかりと
心を込めて返信させて頂きます。
よろしくです。

MOTOさんとは仕事は違えどMOTOさんのおっしゃるとおり「お客様に伝える!」
そして「お客様のモティベーションをアップさせ
ていく!他にもありますが・・・」
非常に共通していますね。

私自身まだまだ足りないところだらけです。
私のレッスンクラスで何かお気づきになられた所等ございましたら是非お伝えください。
PCインストラクターの方からご覧になられ、
気づくところ、私自身の盲点になってる部分が
あるかもしれません。

一般的に表現される「クレーム」は
私にとっては大切なお客様からの「ラブコール」として自分自身受け入れるようにしております。喜んでラブコールのプレゼントを受け取ります。

なぜならクラスの目的はお客様に楽しんで頂き、効果を出せるようにする事が(他にも多々ありますが)第一の目的であり!
全ては
「お客様の健康!幸せを感じる時間!の為に!」あります。
その為だったら少しでも
クラス内容を良くして行きたい!
例えば料理で言うと、好きな人に
少しでも美味しい物を美味しく食べてもらいたい
暖かいものだったらお皿を事前にお湯に入れて温めておく・・・等
私にとってのレッスンは様々な事情の中で
時間を作ってお金を払って足を運んで来て下さる方々!そういった方々が無条件でお一人お一人皆さん全員が大好きです。
そんな大好きな方々に少しでも
「美味しいレッスン」を提供したい
その為ならお客様の要望に対して
可能な限りどんなことでも叶える!お手伝いをしたい!
これが根底にあるので何でも
些細なことでも是非「ラブコール」を
お待ちしております。

すみません、自分の想いばっかり
書いてしまいました。

最後にMOTOさんは
とても正直で相手の事を常に考え
向上心を持ち続けるとっても
素敵な方やと感じました。

ご自身の事を・・・
ありのままに!正直に!
書かれてらした文面を読んで
僕は胸が熱くなりました。

ありのままに飾らないで
自分を表現できる方は
とっても素敵です。

MOTOさんは
ご自身の生き方に
一本揺るがないしっかりとした芯を
お持ちの方やと感じました。
素晴らしい!

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

この言葉は今でも忘れません!!!

私(当時21歳)が初めてこの業界に入り
フィットネスクラブにてお世話になった時に
私の上司(当時28歳)から
絶対に忘れてはいけないよ!と
教えていただいた言葉でもあります。

この仕事をしていると
周りからちやほやされて
先生と呼ばれて
鼻が長くなってしまう!
うぬぼれてしまう!
だから渡辺君この言葉は絶対に忘れるなよ!
と教えていただいたのを今でも鮮明に覚えています。
非常に優れた上司にめぐり合えて
良かったとその上司だったSさんに
今でも感謝の気持でいっぱいです。

またこれからも
どうぞよろしくお願いいたします。

飾らない正直なコメントに
感動しました。
MOTOさん!ありがとう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2009/1/9/お客様から教えて頂いた!また来たくなるクラス!5つの条件とは? | トップページ | 2009/1/27//プールで湧き上がったお客様の拍手と笑顔!&レッスンを担当できることの感謝と覚悟! »

最近のトラックバック