« 2008/1/26// 2月以降のレッスン時間変更・代行のお知らせ&自分自身のスキルアップと学ぶということに対して・・・ | トップページ | 2009/2/8// ~本物に感動!~鳥肌が立つほどの迫力~ »

2009/1/27//プールで湧き上がったお客様の拍手と笑顔!&レッスンを担当できることの感謝と覚悟!

本日ルネサンス目黒クラブにて今月3回の代行で3回目のラストレッスンをさせて頂きました。お客様とクラブ側からのリクエストもあり結果的にこのままこのクラスを継続させて頂くことになりました。そして本日レッスン前にお客様に「来月からもこちらでアクアを担当させていただきます。来月からは代行でなくレギラーで担当させていただきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。」と申し上げた直後、30数名のお客様から一斉に拍手が沸きあがり「良かった~嬉しい~」とたくさんのラブコールを頂きました。

その瞬間!お客様への感謝と嬉しさと今後ここで継続してクラスを担当して多くの結果を出してお客様の期待に必ずお応えしなければならないという覚悟を感じました。

これは決して自慢をしているのでは無く、お客様に必要とされることの嬉しさと期待に応えるように腹を決める覚悟の必要性を記したかったので記載しました。

ひとつのクラスを担当できること!これはとても素晴らしいことであり担当できることに誇りを感じるし責任もある。

そこでの1回1回のクラスを一期一会の気持で、1回1回担当できること、お客様がいらっしゃて下さること、クラブが場所を提供してくれること、周りのスタッフの方が様々なサポートをしてくれてることに常に感謝の気持を持って担当できるように肝に銘じたい。

そしてその時間を担当できるということはクラブの代表であり、同業者の代表でもある。

なぜならオーディションに5回6回受けても、残念ながら合格ができずそのステージに立ちたくても立てれない人がたくさん同業者の中にもいらっしゃる。私を含めクラスを担当する人はこのことを絶対に忘れないでほしい。お客様の前でリードが出来ることは素晴らしいことなんだということを!!そのステージは選ばれた人しか立てれない場所であるということを・・・・

そして「レッスンは担当させて頂くという精神を忘れないように・・・」

そしてオーディションになかなか受からない方にも僕は全力でラブコールを送りたい!今の体験は決して無駄ではないから、絶対に絶対に諦めないでほしい!!友人に「もう辞めて他の仕事探したら~」等言われても、あなたがこの仕事でプロになりたいと思ったらその熱い想いを決して忘れないで!自分自身を絶対に信じてほしい!そして日々少しずつ前に進んで学んでトライしてほしい!

 「願いは叶う!もし願いが叶わないとするならば、それはあなたの想いが弱いから・・」

 「冬は必ず春となる」

オーディションにトライされてる方へ・・・

あなたの夢は絶対に叶うから絶対に諦めないで!

このブログの向こうにいる君へ、あなたへ、

誰だかわからないけど、僕は無条件であなたを!君を応援させていただきます!

そして僕もこのブログで宣言した今年の目標!

DANCEステージ&舞台復活!僕もトライします!

夢とともに人は進化する!

実は私も昔22歳の頃、あるクラブにオーディションにいって一度だけ落ちたことがあった。そこのヘッドチーフに言われた言葉は今でも鮮明に覚えています。

「渡辺君は身体も出来てないしチャンピオンのタイトルもないし、うちにはそんな男性はいりません・・・・・・・」

その直後から行動を起こした。トレーニングで身体を作り、競技会にも参加して結果を残した。その2年後、全日本のエアロビクスとダンスの大会で3つのチャンピオンタイトルをゲット!

オーディションに落ちてから3年後にはそのヘッドチーフの方からじきじきお電話を頂き「是非うちのクラブでレッスンをもっていただけませんか?フィーもトップクラスにします。レッスン時間もクラス内容も渡辺先生の都合に出来るだけあわせますので・・・」

この時は本当に嬉しかった!でも決して天狗にならず、「お客様第一!お客様に感謝」の気持は忘れていなかった。これは今も同じ。

だから担当する人は、自分を含めて1回1回をかみしめて大切にしていかなければならない。またお客様に対してもお金をお支払い頂きお時間を使って足を運んで来てくださいます。ですから1回1回のレッスンが出来ること!!本当にありがたいですね。

目黒のお客様!今日は皆さんの突然の拍手と笑顔と声に私はとても多くのエネルギーと幸せを頂きました。ありがとうございました。

« 2008/1/26// 2月以降のレッスン時間変更・代行のお知らせ&自分自身のスキルアップと学ぶということに対して・・・ | トップページ | 2009/2/8// ~本物に感動!~鳥肌が立つほどの迫力~ »

熱い想い」カテゴリの記事

フィットネス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは・・・
今日は、心温まるエピソードをありがとうございます。自分のことのように、嬉しく幸せな気分になれました。ドラマだったら、・・・もう!これは泣けるシーンですよ。縁というものは凄いですね。代行が取り持つ縁?先生が代行を引き受けなければ、目黒の会員さん達は先生のレッスンを受けることなく、もちろん、継続しての新規レッスンなんて話も無かったのですから・・・先生と会員の方々、互いが何か大きな力に吸い寄せられたのかと思わずにいられません。今後も、絶大なる信頼と感謝に満ちたレッスンでありますように・・・また、嬉しいハプニング?の際にはお知らせください。


最近は、私の周りでも「夢」について、語り合う機会があり、
・・・もうそりゃ!語りだしたらキリがない。
私達って、かなり浪漫派?いやいや、これは「愛」と並ぶ、人生の永遠のテーマです。
私事ですが、・・・昨年は私にとって他に類を見ない最高に幸せな年でした。15年もの間、心に強く想い、願って止まない一つの夢を実現したからです。そのためには、今現在の社会的地位や安定した生活を捨てる事・・・何より、仕事で出会い多くの励ましとパワーをくれた人達との別れはかなり辛いものがありました。それでも・・・たった一度のこの人生、後悔はしたくない!私はあきらめない!絶対に!今やらなくっちゃって・・・ちょっと焦ってた。その想いだけでつっ走ってしまったなぁ~~~でも、本当に良かった!!!と思っています。環境や状況がスムーズに事を運ばせてくれないように感じることがあるかも知れません。それでも、努力と強い意志、ほんのひとかけらの勇気があれば最高の幸せが訪れます。目標に向って努力している先生並びに夢を追いかけている皆様、自分の進むべき道、希望する道、極めたい方向に迷わず、進んでいってください。私も次の目標に向かって努力し、必ずや、極めます!諦めたら、人生そこで終わり!そんなの絶対ダメ~~~~!

最後に・・・ある詩を読んで、これは、正に渡辺先生のこと?と思ったフレーズがあったので、贈ります。

形あるものはいつかは死ぬさ。でも、多くの人の役に立ち、人の目を楽しませた僕等の人生には意味がある。意味のある生き方をできたということが幸福なのだよ。(「葉っぱのフレディ」より)

・・・やっぱり、こういう人生を生きなきゃね!先生は、これ、今まさに実行されていますねぇ。羨ましい~
この「人の目を楽しませる」には、私は今どうしたらいいんだろ?・・・悩んだ結果、ルネのイベントで激しく仮装することにしました。とりあえず・・・(笑)

お疲れ様です。俊治朗さんのお話しはいつも本当に勉強になり、自分自身の励みになります。これからも俊治朗さんのコメントからエネルギーをもらいつつ頑張ります。お忙しいとは思いますが、体調崩さぬようお気をつけ下さい。

YOKOさんコメントありがとうございます。
そしてこちらこそ心温まるエピソードを頂き非常に嬉しく感じております。
確かに「縁」って不思議ですよね。
以前読んだ本に「人生における全ての出逢い、出来事は偶然ではなく全て必然である、そして全てに意味がある・・・」という事が記載されていました。YOKOさんのおっしゃる通り目黒アクアは
何か大きな使命があるのかも知れません。
1回1回一期一会の気持で
最高の素敵な時間を過ごしていただけるように
努めます。

それと何よりもYOKOさんの15年の想い!!!
感動ですね。15年間!これほどまでに熱い想いを継続して持ち続けれたYOKOさんはすごく素敵ですね。これこそ正に映画になりそうですね。
もしかしたらYOKOさんは・・・さそり座の女性ですか?・・・美川憲一さんのヒット曲にありますよね「♪おも~い♪こん~だら♪命命命がけよ~♪そうよ私はさそり座の女~♪」・・・なんでやねん!

「15年もの間、心に強く想い、願って止まない一つの夢を実現したからです。そのためには、今現在の社会的地位や安定した生活を捨てる事・・・何より、仕事で出会い多くの励ましとパワーをくれた人達との別れはかなり辛いものがありました。それでも・・・たった一度のこの人生、後悔はしたくない!私はあきらめない!絶対に!今やらなくっちゃって・・・」

この文章を何度も読みました。
本当に夢を実現させるには
「絶対に叶えるという強い覚悟!が必要なんだなということ」を改めて学ばせていただきました。

昔の言葉に・・・・

「腹を決めた武士に怖いものは無い!」

という言葉があります。
YOKOさんの上記の文面を読んでいて
その覚悟というのは正に腹を決めた武士だなって
尊敬いたしました。
私もすごくエネルギーを頂きました。
まだ見ぬ誰かがこのYOKOさんのコメントを読まれて勇気をもらい心が動いて行動を起こす方がいらっしゃるかもしれない!でもそう合って欲しい!

また昔の言葉に

「蔵の財より身の財、身の財より
  心の財第一なり」という言葉があります。

そして私自身、常にモットーにしている
言葉に・・・

「一生空しく過ごして万歳悔いることなかれ」

だから後悔しないためにも
自分の気持に正直に生きることって
とても大切やと思います。
YOKOさんはしっかり実践してはるから
すごい!!!!

そして15年という月日は
YOKOさんの夢を叶える時として
時が熟するのに必要な時間だったのでは
ないでしょうか。
私はそんな風に勝手に感じてしまいました。

最後に「葉っぱのフレディ」の詩を頂き
ありがとうございました。
私も以前この本を読んだことがあります。
ラストのシーンは涙が止まらなかったのを
覚えています。当時、何度も何度も読んだのを覚えています。
とても素晴らしい本ですよね。
「人の目を楽しませる・・・」
どうしたら?・・・

もうYOKOさんに充分楽しませてもらいました。
YOKOさんの15年間の熱い夢を諦めない体験!

これは多くの人に読んでもらいたい!
僕はそう素直に感じました。
本当に貴重な経験のエピソードをありがとうございました。

何年たっても・・・
何度読んでも・・・
また読みたくなる・・・
心が癒され元気になる・・
何かに気づける・・・・
勇気が出る!!!

地味だけど心が躍動できる
そんなブログでありたい・・・・

YOKOさん
ありがとうございました。


fumiさん、コメントありがとうございます。
お褒めのお言葉を頂き恐縮です。
まだまだ人生修行の身です。
でもこのブログが少しでも
励みになり元気をお届けできるのなら・・・
これは本当にありがたいことです。
人のお役に立てる!これは
人間の究極の幸せだと感じています。
身体へのお気遣いのお言葉
本当にありがとうございます。
自分自身の使命でもある日々のレッスンは
絶対に休みたくないので
体調管理も全力で行い
全てのお客様にご迷惑を
おかけしないように心がけていきます。
これからも応援を
よろしくお願いいたします。

先日は見事なダンスをご披露下さり、本当に感激致しました!
ありがとうございました。
(お席までご挨拶に伺わせて頂いた者の一人です)

ズンバやダンスレッスンをどこかで習いたいという希望をずっともっていて、楽しそうに踊られる先生の下で習えたらステキだろうな~と思っていて・・・。

もし可能であればご相談に乗って頂けたら嬉しいです。

こちらのブログも楽しく拝見させて頂こうと思っております♪

どうぞよろしくお願い致します。

いつもブログを見ながら、先生の考え方やコメントに共感
自分を振り返ってみると、改めて周りに恵まれているなーと思いました。
いろいろな出会いと別れ、でも皆大切な事を教えてくれます。
今は、会えなくなっちゃたけど、3年位お世話になった、マッサージの猪俣君、21歳から目が見えなくなったかたです。
初めて会ったとき
金髪だったのでなんでって聞いたら

ブルーじゃおかしいかなっと思って・・・
そんなこと聞いてくる人初めてだよ。
それから仲良くなりました。

ある日、私が自分の事背低いし手足短いし、他のインストラクターの先生かっこいいのに、私ぶかっこだから、と言ったら彼から一言

ぼくが目の見えないのと同じ、個性だよ。
とやさしく教えてくれました。
年下だけど、とても尊敬しています。
おばさんは、子供だったなー反省してます。

今も、エアロのことで何か新しい事を始めようとすると、私が至らないからですが周りの方達が手伝ってくれます。
転勤で離れて行った方でも、今度こんな事するよーと声かけると、来てくれる方もいらっしゃいます。

くたびれて帰ってきて、家事が終わってそのままうたた寝していると添い寝してくれる、家のラブラドールのカート君  35キロあります。

何よりもこんな手抜き主婦を野放しにしてくれるだんな様、感謝・感謝です。

先生が前にブログで言ってらした、すべての奇跡に感謝・感謝です。
私にとって、ブログ上だけでも姉と呼んでいただけることだって、すんごい奇跡です。
エアロやっててよかった
外は、吹雪です。

久しぶりのコメントです。ブログを見てまだまだ渡邊さんがいろんなことにチャレンジされていることにすごいなぁ~と感心しきりです。
私もただいまZUMBAにはまってます。でも、最初は超どへたで腰が全く動かない。上半身もなめらかな動きじゃなく、何か全然様にならなくてレッスンは楽しいんだけどいまひとつの状態…このままではだめだと思って、いつもうけているイントラさんにお願いして腰が動かせるようにトレーニングしてもらい、まだまだ下手だけどなんとか動きが様になってきてますますZUMBAが楽しくなってきたし、少しお腹まわりもすっきりしてきたというおまけ付きで一石二鳥です。
コメント長くなってごめんなさい
でも、同世代の渡邊さんが頑張っているのを見て私もがんばろ~とプチ決心をしてしまいました。

takakoさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりごめんなさい。

「お席までご挨拶に伺わせて頂いた者の一人です」・・・・はっきり覚えております。
こちらこそショータイムを皆さんで盛り上げて頂き心から感謝しております。

ステージで何かプレゼンを行うときに
受けての方の反応って、プレゼンターに対してすごく影響を与えます。
その点で私は先日のパーティーで
takakoさんを始め多くの方が一緒にショータイムを盛り上げてくださったので私はとても
恵まれていました。
「ありがとうございました」

受けての方の笑顔!これはすごく安心します。
以前、TVで赤ちゃんを対象にある実験が行われていました。
母親が笑顔で接した時と終始暗い顔で見つめたときとでは赤ちゃんの反応が大きく変化しました。

母親が赤ちゃんに笑顔で接した時は
赤ちゃんは終始笑顔で笑っていました。

しかし母親が赤ちゃんに終始暗い顔で見つめたと
きとは、赤ちゃんはだんだん表情が変化して
不安そうな顔になり最後は泣いてしまいました。
人の何気ない表情は相手に安心感を与えたり
不安を与えたりするんですよね。
これは大人でも同じことが言えるのではないでしょうか。

takakoさんをはじめ多くの方の笑顔に助けられました。

さてZUMBAとエアロレッスンですが
1月26日のブログをご覧ください。
フィットネスクラブは今のところ全てルネサンスです。
「ルネサンス」で検索していただければホームページがございます。
そちらに各クラブの連絡先が載っております。
そちらを事前にご覧頂き問い合わせていただけますでしょうか?

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

先生、本日のレッスン、お疲れ様&有り難うございました。
黒ウェアにおさげなヘンテコな格好で、最後列にて、おたおたとレッスンを受けていた、まきです。
分かったかな?
実は、恥ずかしながら今日二日酔いで、サボっちゃおうかなぁと思ったりしたのですが、結局行ってしまったのは、多分、先生のいつでもひたむき過ぎる真摯な姿勢に無意識ながらも、強力な磁気のように、たぐりよせられてしまったのでしょう。
気分が落ち気味の時などは特に、参加しただけで不思議な程上がれます。
気分の切り替えにはうってつけ、一発で効きますよね。それもこれも、生徒さん思いの先生の人柄故です。面と向かうと恥ずかしすぎるので、勇気を出してコメント致しました。
いつもいつも楽しく心やさしいレッスン、有り難うございます。感謝しております。これからも宜しくお願い致します。こんなコメントしか書けなくてゴメンね。

ぴーこ姉さんへ
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりごめんなさい。

マッサージの猪俣さんってとても素敵な方ですね。
瞬間的に相手の方のもってらっしゃる部分をすらっとポジティブな言葉でプラスに取れるように
お伝えできる彼は素晴らしい方ですね。
きっと普段から全ての物事に対して
プラスに前向きに捉えられてるからでしょうね。


「ある日、私が自分の事背低いし手足短いし、他のインストラクターの先生かっこいいのに、私ぶかっこだから、と言ったら彼から一言
ぼくが目の見えないのと同じ、個性だよ。
とやさしく教えてくれました。」

私も同じように考えます。
今、ぴーこさんがもってらっしゃるものを
全てプラスに考えて捉えられると
全てのものに対する物の見方、感じ方が180度変化するのではないでしょうか?

ご自身でマイナスな部分に捉えがちなことも他人から見たらプラスに見えるものもあると思います。
私の持論ですが・・・
○○○だから・・・○○○が出来ない?と考えるより○○○だから・・・○○○ができる!!ラッキー!
例えば・・背が低いから・・・・出来ないではなく→ 背が低いからこそこれが出来る!
と考えたほうがどんどんハッピーになっていくと思います。

低いからこそ出来る!!
きっとたくさんあると思います。
この身長も使命を持っていると思います。
最高に生かしてあげてください。
偉そうに言ってすみません。
僕だったら上記のように考えますね。

ある本に書いてありました。

何かに直面したときに
二通りの考え方がある・・・
①やる前にまず出来ない理由を探し始める人
②出来ない理由を考えるより
その状況をプラスにとってどうしたら出来るかを徹底して考える人・・・

私は病気で約2年間の間、現場から離れ
経済的にも、肉体的にも、精神的にもその他
様々な面で周りから見たら、
ある意味どん底まで落ちました。
よく風の声で聞きました。
「渡辺俊治郎は終わったな・・・」
しかし私自身、上記のようには捕らえていません。
確かに周りの多くの方にはご迷惑をたくさんおかけしました。これに関しては大変申し訳ないと思っております。
この状況の中でも常に今出来ることを行い、感じることを忘れることなく大切にしていました。

お陰で病院に通ううちにたくさんの方と知り合いになり人生の大先輩でいらっしゃる年配の方からも励まし、ラブコールを頂きそれも一つのきっかけとなり介護予防&転倒予防運動教室を何処よりも早く立ち上げ病院、在宅デイ等数多くの施設でセミナー、教室を展開するようになりました。

自分の身の回りに起きる事、
自分自身の容姿・ルックス・雰囲気等
全て意味があり世の中を幸せにしていくための
使命があるものだと感じています。

また、かっこよさって
決して見た目では無いと私は思っています。
色んなかっこよさってありますが
私が思うかっこいい人っていうのは・・・

自分のことよりもまず相手のことを
考え一生懸命に真剣にエネルギーを注げる人やと思います。
また素直に「ありがとう」
「ごめんなさい」が言える
決して威張らない、相手の自尊心を傷つけない
包容力のある優しい人。
そんな人がめっちゃかっこいい人やと思う!

容姿・ルックスは
世間一般的にあまりかっこよくないと思ったら
逆にそれを生かして個性にすれば
最高の宝物ですよね。

上手くいえないですが
ぴーこ姉さん!はかっこいいですよ!
周りの多くの人を動かす人望をもってらっしゃるから!!!これこそかっこいい人やと思う!
自分でも「私かっこええやろ」って思ってね!
今以上にどんどんかっこよくなるから!!!

一緒に日本をもっともっと元気に健康に
出来るお手伝いをお互いに頑張っていきましょう!

tomoko さん、コメントありがとうございます。
ZUMBAにはまってらっしゃるのですね。
私もですよ!!!

ZUMBA!!!最高!

腰の動き!大丈夫です!
すぐに綺麗に動くようになりますよ。
心配しないで!上手く動くことも大切ですが
もっと大切なのは・・・「楽しむこと!!」
ZUMBA!思いっきり一緒に楽しみましょう!!!

時間、曜日、内容は多少違うにしても
同じZUMBAの曲でZUMBAってるわけですから
一緒に楽しみましょう!

何か物事を上達する上で一番大切な事は何か?
それは今上達したいと思って
行ってることが大好きであるということ!!
これが1番!!!
後は理論的に何をどうすれば、どうなるのかを
考えて・意識してトレーニングをされれば
間違いなく上達されることと思われます!
楽しみながら腰の動きをマスターしてください!

一つだけアドバイスとしては
「力を抜いて、リラックスして行ってみてください。そして顔の筋肉を緩めて行うと良いですよ!」
力が抜けないときにはわざと一度強く力を入れてから脱力をしてあげると上手くできます。

では今週もお互い楽しみながらZUMBAっていきましょう!!!

まきさん、コメントありがとうございます。
こちらこそいつもレッスンにご参加頂きありがとうございます。心から感謝いたしております。
おさげのまきちゃん!
おさげのマッキーと呼ばせていただきます。
マッキーさんの気分切り替えのモティベーションアップのお役に立てれてとても嬉しく感じております。


「勇気を出してコメント致しました。
いつもいつも楽しく心やさしいレッスン、有り難うございます。感謝しております。これからも宜しくお願い致します。こんなコメントしか書けなくてゴメンね。」

勇気を出してのコメント心から感謝いたします。
このマッキーさんがくださったコメントの中身も勿論ですがマッキーさんが勇気をもって
コメントを書いてくださったこと!!!
その行動と根底にあるコメントを出してみようというチャレンジされた想いがとても嬉しいです。
何かを見たとき
私はその目に見えるものに対してもそうですが
今回のコメントのように
目には見えないけども
心が大きく動いて行動があって初めてコメントをいただけるわけですから・・・・
目には見えない相手の心の中にある
「想い」に対してとても嬉しく感じています。

物事を見るときに
いつも表面に現れているのは「事実」
でも「真実」は目に見えなかったりもする

今回コメントを出されたという「事実」
出すかどうか迷ったが「勇気を持って」
行動を起こしてコメントを書いて出した!
これこそ「真実」!

マッキーさんのコメントを出されるまでの
想いを形にしてくださったことに
心から感謝いたします。

「ありがとうございました」

マッキーさんコメントありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

俊治郎さま
ルネサンスでは月3ぐらいの頻度でお逢いしていますが、ブログは初めてです。
気になる存在なので、こうしてたまにブログを拝見させていただいてます。
今後、ズンバのステップアップをはかるとのこと、進化した貴君をますます楽しみにしています。
貴君のレッスンはわかりやすく、しかも品格もあり、かといって硬いわけでなく、男の色気ぷんぷんで、私のお気に入りです。
これからも影ながら応援しています♪

るりこさま、コメントありがとうございます。

「貴君のレッスンはわかりやすく、しかも品格もあり、かといって硬いわけでなく、男の色気ぷんぷんで、私のお気に入りです。」

上記のように、たくさん、お褒めの言葉を頂きまして恐縮です。

ちなみに以前(約10年前ぐらい・・・?)
動物占いという占いがあり、
私は動物で例えるならチーターで
その中でも気品のあるチーターでした。
品格ということについて
私自身とても気に入っております。
品格とは、その人に備わった気品であり
気品とは、上品な趣、けだかさであり
上品とは、感じが良いこと。
と辞書には記載されていました。

私自身どなたから見られても感じが良い人、
そう!感じの良い人間でいたいと思っております。
ですからこの褒め言葉は私自身とても嬉しく
大切にしたいと思っております。
るりこさん、本当にありがとうございます。

その人の品格を表すものとして
言葉使いというのも大きな要素の一つだと思います。以前ブログでも紹介したかもしれませんが
言葉には魂があり、それを昔の人は言霊と読んだそうです。

またここ数年、日本の書籍で「品格」をタイトルにした書籍が次々にベストセラーにもなっています。
裏返せば、今現代人から品格が失われつつある
傾向にあるのではないでしょうか。

今現在、日本がこうしてとても平和でいられるのは人生の大先輩方が気づいてこられたからこそ!
また非常に残念なことですが戦争での多くの犠牲もあったからこそ・・・
日本のこの平和すぎるほど平和な状態を
あたりまえだとは思わず、この平和な状態に日々感謝して、大和魂を持った日本人!日本男児として、人としての品格を大切にしていきたいと思っております。
礼儀、謙虚な姿勢、言葉使い、立ち振る舞い、
他者への思いやり等・・
決して失うことなく
この仕事、日常生活を通して
自己の品格を更に磨いて向上していけるように
精進いたします。

るりこさんのコメントのお陰で、
「品格」ということに対して
自分自身改めて考えさせていただきました。
ありがとうございました。

今後もるりこさんを始め多くの方のお役に立てれるように精進致します。

これからもどうぞ応援よろしくお願いいたしま
す。

渡辺俊治郎

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2008/1/26// 2月以降のレッスン時間変更・代行のお知らせ&自分自身のスキルアップと学ぶということに対して・・・ | トップページ | 2009/2/8// ~本物に感動!~鳥肌が立つほどの迫力~ »

最近のトラックバック