« 2010/2/1/  サルホナイト!あの感動から駆け抜けた1年!本気の想いは叶う! | トップページ | 2010/6/1/ SALSA! LAコングレス2010! 無事終了・本日帰国しました。 »

2010/4/5/ 桜・SAKURA・桜・・・心からありがとう

皆さん、こんばんワンコ・・・・ワンワンdog

お元気ですか?

桜の季節ですね。

もう花見には行かれましたか?

私は休みがなくゆっくり行く時間がありません。

でもバイクで移動中に公園に立ち寄り少しだけですが

夜桜を楽しんじゃいましたhappy02

日本の国花である「桜」

本当に美しいですね。

じっと、ず~と観ていても飽きない。

それどころか・・・・どんどん引き込まれていく。

「綺麗だな~」ってしばらく観ていました。

桜の花を観ているといろんな事を考えさせられる・・・・

桜の花から学ぶもの、感じるもの、・・・

数えきれないほどある・・・

桜の花はなぜ?これほどまでに多くの人々を魅了するのだろうか?

きっと命が短く、綺麗に咲き誇り

潔く散りゆく姿が私たちの心を掴んで離さないのだろう・・・

また、あの桜の花の色も素敵。

さりげなく、包み込んでくれるようなピンク色

それでいてとても淡くて明るい・・・・

そして物静か・・・・

一言も文句を言わず、

毎年、春になると必ず

ほほ笑むように

私たちを包み込むように

素敵な花を咲かせて私たちの目を楽しませてくれる。

見る人に元気を与え、

優しさを与え、勇気を与え、

幸せな気持ちを与え、

潤うような癒しを与え、

安らぎを与え、

数えきれないほどの

多くの幸をあたえてくれる。

それでいて私たちに何も求めない・・・

もう少し観ていたい・・・

でも雨ですぐに散ってしまう・・・

あ~何とも言えない

桜を観ながら

心から「ありがとう」って

桜に語りかけてしまいました。

先日、惚れてしまいそうなほど素敵な方と

少しだけお話をする機会があり

一瞬でしたがその方がおっしゃってた言葉が

とても心に残ったので紹介しますね。

「見送る桜、散る桜、見送る桜も、いづれ散る桜・・・・」

この言葉を聴いたときに、

いづれ何事においても

一つの形のものは

必ず終わりが来る

だから今この時を大切にしなければならない!

僕はそう感じた・・・・

この終わりとは悲観的になるのではなく

新たな変化~生まれ変わり~進化を遂げて

形を変えて周りの人々のお役に立つ為の

新たなスタートと言ったほうが良いだろう。

それは仕事に於いても

普段の日常の生活に於いても

言えることだろう。

その為に芽を出し咲き誇る時期、

散りどき(新たに形を変えてチェンジするべき時)を

見定めて時代の波に上手く乗って

形を変えて進化し続けることが大切なのだと思う。

僕の命も桜の花びらと同じように

いつかは散る時が来る・・・・・

それはいつか解らないが、

いつ来ても後悔しないように

今日を全力で生きていきたい・・・・・

そしてこの世の中に生かされてる事に

感謝の気持ちを忘れないで。

桜の花の魅力って・・・・?

皆さんは何だと思いますか?

« 2010/2/1/  サルホナイト!あの感動から駆け抜けた1年!本気の想いは叶う! | トップページ | 2010/6/1/ SALSA! LAコングレス2010! 無事終了・本日帰国しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜満開ですね。catface

私も運良く生活圏に桜の名所があって
ウォーキングしながら眺めています。

桜の魅力は…ですね、
お花って大概は目線より下にあって
愛しむ、愛でる。つまり、対女性な
感じですが、

桜は仰ぎ見るので、対男性なイメージです。

それに聴いたはなしですが桜は咲く時期を決めて咲き揃う、
裏切らないスター性があるのだそう。

cherryblossom


あれ、俊治郎さんにイメージぴったり
ですね。happy02


こんにちはpaper お久しぶりです。
桜前線は今どの辺ですかねcherryblossom
桜の魅力は、、、、、
お外でお酒が飲める!
なんてステキな習慣なんでしょうか。
花びらがヒラヒラとコップの中へ・・・・・・
若葉とヒラヒラの時が一番好きです。
ANAちゃん

渡辺先生、いつもルネサンス石神井公園で楽しく、情熱的なZUMBAのクラスを楽しみにしています!
桜...それは不変の美、富士山と同様に日本の象徴美ですね!
渡辺先生も、日本No.1!不変のラテンダンスの美!私達は心から渡辺先生の美を尊敬しております!
7月24日(土)響りえデビュー1周年記念ディナーショーでも、渡辺先生のラテンダンスNo.1の美を披露して頂き、歌謡界においての先生のファン拡大に少しでもお役に立てればと存じます。
ポスター作製にあたり、渡辺先生の素敵なお写真(デジタルファイル)をメール添付にて送付頂きたく、宜しくお願い致します。

こんにちは♪。仙川パンダ改め、ほとちゃんです(笑)。


桜って一輪だと可愛くて、満開だと圧巻。風に舞ってひらひらと散っていく姿は寂しいけど、なぜか心が癒される。短い間なのに存在感が凄いですよねshine


今日は花びらが風に舞って素敵ですcherryblossom


…桜餅食べたくなりました(笑)。

ほれてしまいそうな方って・・・ 
どんなかたなんでしょうか おばあさん?ぐるーぴーとしては気になります ていうかワンワンではじまったブログは私としては犬友達のブログかと思って汗汗でしたよ
毎回パワーアップのシュンジローさまのズンバは生き甲斐でございますです 


そうですねshine
桜って凄いheart01
桜は4月の新しい月の日に私たちを応援してくれている感じがしますheart01
見ると学校の入学してきた頃の気持ちを思い出して勇気をくれる感じがしますrock
その時の自分の気持ちを裏切らないようにしたいですshine

 愛する俊治朗先生、こんばんはhappy02先生のブログが更新されているのに気づいて、久しぶりに書き込みましたheart04
 再就職もできたのですが、長い失業期間の間にできた借金sweat01返済の必要があって、まだまだズンバに戻れませんbearing先生には本当にお会いしたいし、大好きなズンバができないストレスを溜めておりますcrying先生のズンバに通えていた去年って、いろいろあったけど幸せだったんだなってしんみりしています。ストレスも多くて不眠症気味で体調も崩しがちで、ジム通ったほうが節約になるかもと思ってますrunなんとかしたい。。。

 さて、近況報告長くなりましたが桜の魅力、私は「根の太さ、いそぎよさ」だと思いますshine
高校生のとき、転勤になった先生が話してくれた話なんですが、「桜は毎年必ず咲いて、潔く散る。それは、根がしっかりしているから。みんなも桜の木のような人になってください。」という話をいただきました。根本がしっかりしているから、美しくて潔いcherry日本人独特の感性fujiかもしれませんが、桜の魅力だと思います。cherryblossom

春ですね~

先生、元気ですか?

いつ、大阪に来る?

会いたいな~先生に…

俊治郎さま。
横浜でのパフォーマンスDVDがまわってきたので、さっそく視聴。
抜群の存在感ですね。
昨年の表参での「一生懸命がんばってます」感から脱却し、踊りを楽しむ余裕を感じました。
もはや、あの振付では貴君には物足りないくらい、実力がついたのでしょうね。
姉ごとしては、うれしい限りです。
特に帽子を持つ指先が綺麗!!
他の方は結構指先がぞんざいになっていたのが気になったのですが、貴君は見せ方を研究してか、いい感じでした。
生意気ばかりでごめんなさい。

こんばんは☆。仙川“ほとちゃん”パンダです(笑)。


桜の次はツツジが綺麗な時期ですね。


今日はZUMBAメイトに誘われての初遠征でのスペシャルZUMBAすごく楽しかったです!。仙川と他の店舗では雰囲気が全く違っていたので、とても新鮮でした♪。アウェイな私でしたが、皆さんとても親切にしてくれたのも嬉しかったです。


私事ですが、今週末でZUMBAデビュー1周年になるので、スペシャルウィークと勝手に題してちょこっと出没してみようかなと思っています(笑)。


長くなってすみませんでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530491/48010953

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/4/5/ 桜・SAKURA・桜・・・心からありがとう:

« 2010/2/1/  サルホナイト!あの感動から駆け抜けた1年!本気の想いは叶う! | トップページ | 2010/6/1/ SALSA! LAコングレス2010! 無事終了・本日帰国しました。 »

最近のトラックバック