« 2010/6/1/ SALSA! LAコングレス2010! 無事終了・本日帰国しました。 | トップページ | 2010/6/30/ 7月のZUMBAイベントレッスンのお知らせ! »

2010/6/20/ LAサルサコングレス続編~新たな景色に出会う~

みなさん、こんにちわ!

お元気ですか?

LAサルサコングレス続編です。

~新たな景色の紹介~

①「世界の様々な国々の方の前でパフォーマンスの披露」が出来たこと。

そしてこの空間で多くの方からスタンディングオーベーションを頂けたこと。

またステージの上から踊りながらこの状況を肌で感じ冷静に会場がしっかりと見えたこと。

~自分自身、昨年のジャパコンの時よりもかなり余裕もあり進化できていると感じれた~

決して緊張することなくこの本番を思いっきり楽しめました!

②サルサ業界の世界的スター・カリスマと言われる方々をまじかで見れたこと。

普段ではお目にかかれないスターダンサーの練習等すぐ傍で見れたこと。

~姿勢・軸・引き上げ・切れ・メリハリ等!全てに於いて無駄がない~

身体が出来上がっている!更に幅広いダンス技術を持ち動きが美しい!!

③世界のスーパースター!マンボウキングと言われる

 エディー ・トーマスさんにまじかでお会いでき声をかけていただき感動したこと。

また彼の言葉と表情が心に響きました。

中でもこの一言がジーンときました。

「気をつけて日本にお帰り下さいね」この一言は

社交辞令でもよくあることですが

そうではなく、言葉に命が吹き込まれているかのごとく

心から気遣ってくださってるのがものすごく伝わってきました。

この時、心がジ~ンと来たのを今でも覚えています。

あの時の状況!彼の表情と声を鮮明に覚えています。

すごく心地よかった。

彼はとても暖かく、穏やかで、言葉一つをゆっくりと、

私たちに、心を込めて伝えてくれているのを感じました。

なぜか?一度会ったら忘れられない・・・・

なぜか?すごく幸せな気持ちになる・・・・

僕は「この人のような素敵な人間になりたい」と素直に心から強く思った。

たった一言が相手をものすごく幸せにさせるという事を

世界のスーパースターから改めて学ばせて頂きました。

言葉の持つ力!

大切にしたいです。

言葉は自動車と同じで

言葉は前輪!心は後輪!伝えたいという想いがガソリン!

この三つがかみ合うと相手の心に伝わるんだろう・・・・

さあ来月はZUMBAのイベントレッスンもありますよ!お楽しみに。

次回告知します!!!

« 2010/6/1/ SALSA! LAコングレス2010! 無事終了・本日帰国しました。 | トップページ | 2010/6/30/ 7月のZUMBAイベントレッスンのお知らせ! »

SALSA」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。仙川パンダです。


言葉の持つ力って本当に凄いですよね。励まされたり嬉しくなったり、悲しくなったり傷ついたり…。言い方や声のトーンとかでも。仕事上でよく学びました。「あんな人間だけにはなりたくない!」と(笑)。


姿勢・軸・引き上げ…私も普段から気をつけなくちゃと思ってはいるのですが…。


ブログを読んでいると、いつも気づかされることが沢山あります。

言葉の力…(。>0<。)
確かに凄いし、言葉一つで感じ方が
変わるし。
本当に言葉はマジックなのですね。
改めて感じました。
言葉は人間の生き方や感じ方を大きく左右する
マジックなのだと感じました。

もっともっと進化出来るようにこれからも
努力しようと思いました。

いつも勇気や元気のパワーをブログを通して
発信なされてる感じがします。

無理しないで毎日を楽しく元気よくそして
命ある限り精一杯生きてください。


川里さん、パンダちゃん、亜美さん、
コメントありがとうございました。

川里さんから頂きました、
「人間だからいろいろ悩むし、生きている以上苦楽はつき物。ならば一つでも明るく、一つでも楽しく日々を暮らそうではありませんか?」
このコメントを実践して行きたいと思います。
ありがとうございます。

仙川パンダちゃん、亜美さん、
言葉は本当に噛み締めて大切に使いたく思っております。言葉には魂が宿ります。
これを昔の人は言霊と呼んだそうです。本当に、言葉って大切ですよね。


言葉の力

頑張りたいと思ったのは少し前を行く先輩が
カッコ良かったから イチロー

一目みたら何をやってきたかがその人に伝わる
と思います 渡邊俊治郎


どんな成功者も燃えたぎる情熱があった訳では
なく消えそうなロウソクの炎を消えないように
して頑張っている 仕事の先輩

皆さんの言葉の力で今日のわたしがあるんです

決勝トーナメント出場おめでとう

じゃじゃ馬さんへ

先生のファンだったら、もうこちらへのそのようなコメントはやめたほうがよろしいのではないでしょうか?

先生もお返事に困っていらっしゃると思います。

どきんちゃん、名無しさん、コメントありがとうございます。
どきんちゃん、素敵なコメントをありがとうございます。この言葉の力できっと多くの方が賛同し、勇気とやる気をたくさんもらっていると思います。
僕のブログのコンセプトと合致しています。
ありがとう。
名無しさん、いつも陰からの応援、支援をありがとうございます。
この応援が僕に多くのエネルギーを与えてくれています。名無しさん、ありがとう。

はじめまして。さきほど先生のZUMBAを受けてきました。私は、一番後ろのほうで必死についていっているレベルなのですが、先生は後ろまで来てくださって、みんなとアイコンタクトをとろうとしてくださっていますよね。そんな方、今までみたことがないです。
ダンスが苦手で、一時はみんなとずれるのが恥ずかしくて行くのをやめていた先生の授業…最近、またちょこちょこ行き始めました。ストレスを溜め込みやすい私ですが、先生の授業の後は、自然と笑顔になれます。これからもよろしくお願いします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2010/6/20/ LAサルサコングレス続編~新たな景色に出会う~:

« 2010/6/1/ SALSA! LAコングレス2010! 無事終了・本日帰国しました。 | トップページ | 2010/6/30/ 7月のZUMBAイベントレッスンのお知らせ! »

最近のトラックバック