« 花見日和 | トップページ | 春の雪・・・・ »

春・・・出会いと別れ・・・全ては必然。

この季節

卒業式が終わり入学式があり

また会社での転勤等

環境ががらりと変化する時期でもある。

日本中の様々な地域で人々の出会いと別れがある。

人は出会ったならば必ずいつかは別れる時が来る・・・・

これは誰もが、どうする事も出来ないこと・・・

「出会いは、別れの始まり」

という言葉もある。

でも何事にも終わりがあるからこそ

今を大切に噛み締める事ができるのだろう。

逆に考えれば

もしも永遠に終わりがなく

不老不死の状態だとすると

これほど苦痛な事はないかもしれない・・・・

なぜなら・・・

一見良さそうに思えるが

終わりのないもの・・・

ゴールがないもの・・・・

だとすると・・・・

今、この瞬間を噛み締めて味わう事が出来ないかもしれない・・・

そう考えると

終わりがあるからこそ

全ての出来ごとが美味しい!

だから充実感が生まれるのではないだろうか。

であるならば

終わりがある事は

とても素晴らしい事だ!

そして

「今!」この時、この瞬間を大切にしなければならない事を

教えてくれる。感じさせられる。

全てを前向きに・・・そして全ての出会いと別れは

偶然ではなく必然であり、そこに必ず何か意味があるはず。

そしてその出来事は全て自分自身を更に成長させる

進化させるべく、成るべくして成されてることと思う・・・・

常に変化!進化!し続けることは大切。

その為にも1つの事だけに執着し過ぎない事が大切。

これは先日、本屋でちょっとだけ目にした

ビートたけしさんの本にも書かれてました。

たしか・・・

「おいらは漫才ブームで一世風靡して売れたけど

この時に一生漫才をやっていこうなんてこれっぽっちも思わなかったよ。

次は何をしようかなって・・・

一つの事だけに執着しないようにしてる。

もし、あの時おいらが漫才だけにしがみついてたら

間違いなく、今のおいらは存在しないね。・・・・」

常に時代と共に変化~進化していくことが大切なんだろう。

僕は21歳から同じフィットネス業界の世界にいるが

20代の頃に胸ときめいたジャンルと30代~40代~47歳になって

これがしたい!というフィットネス業界の中でのジャンルは大きく変化している。

環境の変化は素晴らしい事!

全てをプラスに受け入れて行こう!!!

きっとその先に心から笑える、笑顔があるから。

そしてとっても良い顔をした進化した充実している自分に出会えるから。

自分を信じて、前に進んで行こう。

出会いと別れ・・・全ては必然。

自分を成長させる素晴らしい事。

« 花見日和 | トップページ | 春の雪・・・・ »

心が得するプラス思考」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サルサ・コンペティション 来月なんですねhappy01
俊治郎先生が 「今年は出場します」と宣言せれた時はキラキラ輝いていましたshine
きっと今は あの時よりずっと ずっと 輝いていることと思いますshineshineshine 陰ながら応援しております。 報告も待ってますよhappy01
出会いと別れ ・・・・ 今回も素敵な出会いに恵まれて、きっと毎日・毎日頑張ってるから素敵な出会いにも結びつくんですよねtulip 私も ちょっとでも 光輝けるように頑張りますgood 

ペコリンコさん、コメントありがとうございます。
ペコリンコさんのように前向きに、人を応援できる方は素敵だと思います。
きっと、ペコリンコさんは輝いていらっしゃる!そう思います。
自信を持って!

俊治郎さん!

とても、参考になる言葉ありがとうございました!!happy02note


1つの事だけに執着し過ぎない事が大切…


本当にその通りだと思います!!


人間は、どぉ~しても、何かに執着し過ぎてしまう事がありますよね…confident

なんだか、気持ちが楽になりました…

これから生きて行く上で自分の気持ちがスゴく楽になりました。


今まで、執着し過ぎていて前に進めない自分がいたように思います。


その時、その時代のニーズに合わせて生きて行けば、何も恐れることはない…

また、新しい道が開けるのですね…


そして、新しい道が開けたら、何も恐れず、自分を信じて、前へ前進あるのみ!!


ビートたけしさんが言っているように…

もし、漫才だけに執着していたら…
今の自分はない…


確かに…

世界の北野たけしは、存在しなかったですね…

今、やっている事は全て意味があること…


偶然ではなく、必然であること…


そして、
出会いにはちゃんと意味があると言う事…


噛みしめて生きて行かなければ!!happy01


あけちゃんさん。コメントありがとうございます。
気持ちがすごく楽に成られて良かったです。
お役に立てて嬉しく感じております。
今日も肩の力を抜いて行きましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530491/54444006

この記事へのトラックバック一覧です: 春・・・出会いと別れ・・・全ては必然。:

« 花見日和 | トップページ | 春の雪・・・・ »

最近のトラックバック