« 2013・言葉のチカラ・014 | トップページ | 雨に癒されて・・・ »

2013年6月19日 (水)

2013・言葉のチカラ・015

夢を見ることができるなら、

それは実現できるんだ。

いつだって忘れないでほしい。

何もかもすべて一匹のねずみから始まったということを。

            アニメーター・プロデューサー・映画監督

                          / ウォルト・ディズニー

人は実現可能なことしかイメージしない。

  クリアーにイメージができるものは

       もうすでに半分以上達成できている。

   あとは自分を信じて行動を起こすのみ。

                     SW

« 2013・言葉のチカラ・014 | トップページ | 雨に癒されて・・・ »

言葉の力!たった一言が人生を変える!」カテゴリの記事

コメント

「や・か・ぜ」ということばをご存知でしょうか?これは「やればできる、必ずできる、絶対できる」の頭文字をとったもので、鹿児島県神村学園の野球部員は普段から「や・か・ぜ」と復誦しながら練習しているそうです。
何事も「できない」と思うとそこで終わってしまい、進歩も
進化もなくなります。また、失敗が失敗を、不安が不安を呼ぶ「負の連鎖」に陥ってしまいます。
自分に「できる」と自信をもたせ、鼓舞することでゴールへの道筋となる練習や勉強、努力を続けていけるのだと思います。
コンペティションまであと1週間ですね。先生にはもうゴールへの道筋ができていることでしょう。頑張ってください!
ゴールの先からみんなが応援しています。
や・か・ぜ!

RYOさん、勇気の出るコメントありがとうございます。
「やればできる、必ずできる、絶対できる」
や・か・ぜ!この言葉、大切にしますね。
本番まであと3日!
とてもワクワクしています。頑張ります!
ありがとうございます。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2013・言葉のチカラ・015:

« 2013・言葉のチカラ・014 | トップページ | 雨に癒されて・・・ »

2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ