« 雨に癒されて・・・ | トップページ | 第11回日本サルサ・バチャータコンペティション6月予選!明日出場! »

こんな雨の日はこの曲が・・・・聴きたい♪

さすがに梅雨ですね。

朝から一日雨で何だかとてもこの雨音に癒されますね。

雨というと、皆さんは

どんな曲を聴きたくなりますか?

バイクで雨音を聴いていると

頭の中にこの曲が流れてきました・・・

かなり昔の曲♪♪

僕が高校時代(広島県立世羅高等学校)

もう30年以上も昔だよ~~~。

陸上部の駅伝部男子合宿所にいた頃、(お正月・お盆しか自宅に帰れないよ)

いつも雨の日に練習の合間によく部屋で聴いていた曲。

ただし3年生の時にね(1年2年の時は聴けないからね。)

聖子ちゃんの、「 雨のリゾート 」っていう曲♪

http://www.youtube.com/watch?v=oyHPIgtsGuo 

http://www.youtube.com/watch?v=pdOSLFhc2tc 

みんな知ってる?

僕と同じ世代の人しかわからないかもね?

今でもこの曲は好きやな~。

他にも雨の日に聴きたい曲はあるけど

今はなぜか?この曲が頭の中にいっぱい流れてる。

音楽ってすごいね。

ユーチューブで聖子ちゃんの

「雨のリゾート」を聴いてると

ほんと、あの頃の練習風景、音楽を聴いて

男子寮の窓から外を眺めていた時の景色

鮮明に蘇るね。

今日も雨に感謝。

たくさん癒されます。ありがとう。

« 雨に癒されて・・・ | トップページ | 第11回日本サルサ・バチャータコンペティション6月予選!明日出場! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レインニ~~♪♪(^o^)
レインニ~~♪♪(^o^)

懐かしい曲ですね~~♪♪

人にはそれぞれ、思い出の曲ってありますよね~(⌒‐⌒)


私の仕事がら、
お客様のリクエストと言うものがあるのですが、
やはり、「何故?この曲が、好きなのですか?」と
聞いて見ますと、だいたい、その曲は、
その方の思い出の曲だったりします。

やはり、
俊治郎さんのように、
学生時代が多いみたいです。
その時の光景が、思い描かれるのでしょうね~(⌒‐⌒)

あと、
映画音楽とか・・・(^^)
良いところの、このワンシーンで

この曲を流すぅ~~♪
忘れられないよ~~♪
みたいな!!(笑)(^.^)

素敵な曲が流れるから、
その映画にもインパクトがあるんでしょうね~(⌒‐⌒)

でも、
最近、びっくりしたのは (;o;)

ある日、
有名な jazzの曲を気持ちよく演奏していたら、
スタッフの人が、
なんで、あの曲を弾いたんですか?と
質問されたので、
えっ!?なんで?有名なjazzの曲で、
マックザナイフだよ~(^.^)って言ったら、

よくよく聞いて見ると、
そのスタッフさんが言うには、

映画か、ドラマか、
この曲が、流れだすと、その主人公が、
ナイフを持って人を殺しに行くそうです(・・;)

えっ~~~~!!(((・・;)
そう~なの!?

曲のイメージって、スゴいですよね・・・(・・;)

その日以来、
その曲が、弾けなくなってしまいました(笑)(^_^;)

思い出の良い曲ばかりだったら良いのに・・・(^^)
と、思ってしまうあけちゃんなのでした(笑)(^.^)


ちなみに、
私の思い出の曲は、
来生たかおの 「Good By Day」です(^-^)

夜、寝る前に聞くと癒されますよ♪


それにしても、
来生たかお・・・(-.-)も、聖子ちゃんと同じく、
すいぶん、古いですね~~(^o^)(笑)

ハハハハ~~(^o^)(笑)

こんにちはcoldsweats01
雨のリゾート懐かしいです中学生の頃、カセットテープに録音してSONYのウォークマンで聴いていました!歌詞は耳で読んでました・・・「雨でドリフト〜」を聞き間違いて当時ボキャブラリーの無さから「ドリフト」を「どういうこと〜」と聞いてまして・・・・・かなり大人になってから間違いに気が付きましたsmile
私の懐かしい曲は「あ・な・たの手紙」
です・・・返事を待つセツナイ気持ちがいいですなぁ〜今も好きな曲です

昔も今も、聖子ちゃん大好きですo(^-^)o

でも、この曲は、知らなかったです。

いい曲ですね。先生ありがとう。

ちなみに、私が聖子ちゃんの曲で好きなのは、「大切なあなた」です。

聖子ちゃんの曲、懐かしいですね~
当時は、雨の日のデートって
妙にドキドキしたものです。
一つの傘を一緒にさしたり、
車の中で沈黙になったときの
雨音とワイパーの音…

私が雨の時に聴きたい曲は
徳永英明さんのレイニーブルー。
切なくなりますが、思いっきり
浸りたいときに聴きますconfident

そして、いよいよ本番目前ですね!
私が勇気と力をもらえた歌、
Mr.Childrenの「終わりなき旅」と
ベット・ミドラーの「The Rose」を
聴きながら、先生の応援をしています。

頑張ってくださいhappy01

先生コンペディションお疲れ様でした!
聖子ちゃんの歌は元気を頂け大好きです。
この曲は知りませんでした!
チェックしましたがとても素敵な歌詞で共感できます。
私が大好きなのは小麦色のマーメイドと素敵な明日、森高千里さんの私がオバさんになってもです笑
今日はいい夢みてください(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530491/57669940

この記事へのトラックバック一覧です: こんな雨の日はこの曲が・・・・聴きたい♪:

« 雨に癒されて・・・ | トップページ | 第11回日本サルサ・バチャータコンペティション6月予選!明日出場! »

最近のトラックバック