« 阪神・淡路大震災の発生から20年・・・西宮出身の女優・藤原紀香さん 震災を語る | トップページ | 2015・・言葉のチカラ・・006 »

子犬って可愛い・・・癒されるね♡

みなさん

おはようございます。

子犬って、ほんと可愛いですよね。

そこで・・・

今日はこんな動画を見つけたので見てみて・・癒されますよ。

   ↓

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/p022f1560ec180e10d58431dc537245a1

これは頑張れって。。応援したくなるよ

   ↓

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/p4a02482e88e331e02f8e455339c55611

僕は子供の頃

稲を刈ってて・・・うん?違う!

犬を飼ってて(正解)

子犬の頃はよく一緒に

お布団で寝かせてあげたり

毎日、散歩も一緒にしたな~

大きくなったら

山道や海岸べりをよく一緒に走ったね。

1時間半ぐらいを超えると

僕の方がいつも早くなり

飼い犬のジョンを待ちながら

お水を手で溜めて飲ませたり

小銭でお菓子を買って

途中食べさせたり

楽しかったな~

そんな思い出が・・・

子犬とか

可愛い犬を観ると

いつも思いだす。

何気ないしぐさが

とても可愛くて

見てるだけで、気持ちがすごく

癒されますよね。

これから

自分自身も年を重ねていきます。

年をとると言う事は

それだけで

むっとしていると・・・・

その空間は若い人がむっとしている空間よりも

より重い空間になります。

だから年をとったら

いつもにこやかにすることが

若い時よりもっと大切になりますよ。

(昔、あるお坊さんの話にありました。)

可愛い・・・・カッコイイ・・・

おじいさんになりたい!

僕の理想です。

自分のしぐさが

時には

子犬のように

周りにカワイイ!と思ってもらえるような

おじいさんに

あと30年後にはなっていたい。

今はまだまだ若いですから

ガンガンいくで~。

でも30年後も同じように

まだまだ若いですから20年後位(100歳)には

カワイイおじいさんになっていた~いと

言ってると思う。

生きてる時は全ての時間が青春だね。

« 阪神・淡路大震災の発生から20年・・・西宮出身の女優・藤原紀香さん 震災を語る | トップページ | 2015・・言葉のチカラ・・006 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生(^-^)
わんちゃんの動画、めっちゃ可愛いですO(≧∇≦)o

先生のお子さんの頃の犬とのお話しも、癒されましたよo(^-^)o
しかし、走りで犬に勝つって、やっぱり先生凄いです...☆

子犬の動画、
めっちゃ、かわいい~♪⤴⤴

頑張れ~~♪と言ってしまいました!(笑)

俊治郎さんは、犬が好きなんですね~♪
私は猫ちゃんが好きです(^.^)

猫はB型と言うけど、本当かしら~♪(笑)
確かに、性格は、B型なようですが…(笑)

憎めない、かわいいニャンコです(σ≧▽≦)σ


ほんと、癒されますね(*^-^*)
私も子供の頃家に犬がいました。
私が生まれた頃
親戚からもらってきて
私と一緒に大きくなりました♪
とっても臆病で雷が鳴ると、
当時外に犬小屋があったのですが
家の中に入れてくれと大騒ぎ…(^_^;)
名前は…ジョンといいました!!
先生のワンちゃんと同じ名前でしたね♪
また、子供たちが皆自立したら
ワンちゃん飼いたいな(*^-^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530491/60992404

この記事へのトラックバック一覧です: 子犬って可愛い・・・癒されるね♡:

« 阪神・淡路大震災の発生から20年・・・西宮出身の女優・藤原紀香さん 震災を語る | トップページ | 2015・・言葉のチカラ・・006 »

最近のトラックバック