« 春ですね。ポッカポカで気持ち良いね~。 | トップページ | 若いカラダをキープする5つの基本 »

スシ職人と音楽家の意表を突くコラボレーション・・・この発想は素敵

みなさん

おはようございます。

今日は意表を突くおもしろいコラボレーションを

アップします。

日常の何気ない音とちょっとした物を使った

コラボレーションがとてもおもしろい

これはコマーシャルですが

このCMを観終わったら

きっとお寿司を食べながらビールを飲みたくなるでしょう。

     CM動画

       ↓

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/p5e7df44f192b58914c4979a0082acec2?pos=6&ccode=ofv

日常にあるちょっとした物だったり音だったり

その視点を変えて視ることで

大きく見方が変化します。

日常で嫌な音も・・・もしかしたら

素敵な音に聞こえてくるかもしれません・・・

以前、道を歩いていたときに

道路工事をしていて途中横断を待たなくては

ならない状態で・・・この待つ間も

づっとこの工事の音がうるさく

「ゴゴゴ、ダダダア、ガタガタ・・・」

もう耳をふさぎたくなる音でしたが

その時、これを音楽にみたて

ロボットダンスとブレイクダンスを

その工事の音に合わせて

踊ってみたところ

けっこう楽しめたのを覚えています。

ちょっとした見方、視点、捉え方を変えることにより

目の前の環境が嫌なものから楽しいものに

変化します。

限度はあると思いますが、

ある程度のものは

大脳での捉え方を変えるだけで

自分の気持ちが

落ち込んだり→ハッピーになったりもします。

目の前にある変えることの出来ない事実・・・

これを自分の気持ちでどう捉えるかで

自分自身の幸せ感が大きく変化します。

同じなら全てをプラスに楽しく捉えた方が

生きてて楽しいですよね。

そしてプラスに楽しく捉えると

大脳からの分泌物も変化します。

今日もたくさん楽しい事、プラスなことを

ひとつでも多く発見して体験していきましょう。

« 春ですね。ポッカポカで気持ち良いね~。 | トップページ | 若いカラダをキープする5つの基本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530491/61324662

この記事へのトラックバック一覧です: スシ職人と音楽家の意表を突くコラボレーション・・・この発想は素敵:

« 春ですね。ポッカポカで気持ち良いね~。 | トップページ | 若いカラダをキープする5つの基本 »

最近のトラックバック