« 魂を込める! | トップページ | またまた今日も雨ですね。 »

朝から雨やな~

みなさん

おはようございます

今日は朝から雨ですね。

路面が滑りやすくなっています。

気をつけて移動して下さいね。

雨の日はなんとなく

もう少しお布団の中で

ゆっくり寝ていたいな~って思うのは

私だけでしょうか?

雨には不思議な力がありますね。

何かをゆっくりと考えたりする時は

雨の日はすごく集中できますよね。

またこの雨音が心とカラダを癒してくれます。

大自然の恵みは本当に素晴らしい。

また地球上の動植物たちも大喜びですよね。

ひとつの雨という目の前にある環境でも

それぞれの立場を変えて考えると

無限の捉え方がありますね。

ついつい自分の立場、自分の価値観だけで

物事を観ようとしてしまいがちですが

ひとつの現象、

今日の天気で言うと雨・・・

これをひとつとっても

人それぞれ感じ方、価値観、が無限。

様々な角度からみると

日常が更に奥深く楽しくなってきますね。

少し腹が立つ時も

角度を変えて前向きに捉えると

毎日が全てハッピーになりますね。

今日もこの雨を楽しんじゃお~!

    雨の歌

   最後の雨

     ↓

https://www.youtube.com/watch?v=0QNebzJiI9A

« 魂を込める! | トップページ | またまた今日も雨ですね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ATSUSHIの歌う「最後の雨」は最高⤴⤴
大好き~♪(≧∇≦)
男心が伝わります‥‥o(T□T)o

初めてこの歌を聞いた時、泣いちゃいました。
カラオケに行って、歌の上手い男性がいたら、
いつも、リクエストして
歌ってもらっちゃいます(笑)

(*´∀`)♪

おはようございます。
朝からまた素敵なメッセージ、ありがとうございます。
私も雨が降った日は、それを楽しもう。
大地の恵みと嬉しく思い、感謝して雨をプラスに一日を過ごそうと思います。
雨音も大好きだし、心も落ち着く、しっとり感もいいなど、雨だからと一見、マイナスになりがちな気持ちも、私は、一日がもったいないから。
プラスに変えて、過ごすようにしています。俊ちゃんは、それをさらりといいのける。なんて素晴らしい人なのでしょう。朝から、気持ちがハッピーになりました。本当にありがとうございます(o^^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530491/61242251

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から雨やな~:

« 魂を込める! | トップページ | またまた今日も雨ですね。 »

最近のトラックバック