« 急なトラブルにも粋に対応。俳優・松坂桃季さんの素晴らしさ。 | トップページ | バイク事故死・・萩原流行さんのご冥福をお祈り申し上げます。 »

手品の達人がトランプで鳴らす音楽が素晴らしい!

みなさん

おはようございます。

本日、快晴!

朝から気持ち良いですね。

日常の何気ない物が

全てオーケストラではないですが、

全てのものに対して視点を変えると

楽器になりますね。

今日は手品の達人のトランプの

音を組み合わせた音楽が

とてもおもしろかったのでアップします。

   ↓

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/music/pc700eb8a73d5f19fa94bdde4872b045d

トランプも

使い方を少し変えるだけで

楽器にもなります。

日常に存在する全てのものが

オーケストラの一員なのかもしれません。

究極は私達のカラダも

既に楽器ですよね。

カラダを叩けばドラムにもなるし

喉からお腹から空気を吐き出せば

素敵な歌声にもなるし

声の出し方を変えると

ボイスパーカッションではないですが

口から様々な音をかもし出すこともできますよね。

ちょっとした工夫で日常が

とても楽しくなります。

どんな空間にいても遊べます。

これに関しては子供たちは

天才ですよね。

どんな場所でも様々な遊びを思いつく

この頭の柔軟さはとても素敵です。

私たち大人も決して

忘れてはいけない事のひとつではないでしょうか。

カラダ一つあれば

何でも出来る。

歌う事、楽器を奏でること

踊ること、表現すること

文字を描くこと

歌う、踊る、演奏する

とてもシンプルですが

とても楽しい事ですね。

そしてこれは一人ではなく

二人、三人、・・・と人が増えれば

増えるほど多くの音、ダンス等

繰り広げることができるでしょう。

何もなくても

充分楽しめるアプリを

カラダは生まれながら持っています

豊かになれば

人工的に作られたもの

出来上がったものばかりにとらわれ

本来、生まれながら持っている

人間のカラダからかもし出す

素敵な道具を使わないままになってしまってる

気がします。

さあ日常の中にある

様々な楽器を見つけに行こう

身の回りにあるもの全てが楽器であり

あなたが演奏者です。

この観点で身の回りを

眺めると今までと違った発見が

あるかもしれません。

今日も一日ワクワクして

楽しんで行きましょう。

あなたも私も

演奏者です。

« 急なトラブルにも粋に対応。俳優・松坂桃季さんの素晴らしさ。 | トップページ | バイク事故死・・萩原流行さんのご冥福をお祈り申し上げます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530491/61476273

この記事へのトラックバック一覧です: 手品の達人がトランプで鳴らす音楽が素晴らしい!:

« 急なトラブルにも粋に対応。俳優・松坂桃季さんの素晴らしさ。 | トップページ | バイク事故死・・萩原流行さんのご冥福をお祈り申し上げます。 »

最近のトラックバック