« バイク事故死・・萩原流行さんのご冥福をお祈り申し上げます。 | トップページ | 運動オンチは遺伝しないって本当? »

リアルすぎる人間型ロボ

みなさん

おはようございます。

今日は快晴!

朝から気持ち良いですね。

さて、今日は

こんな受付嬢が実際に

デパートにデビューした映像です。

少し離れた所から見ると

きっと本物の人間と

間違えてしまうでしょう。

   ↓

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/news_business/p311aa40a2677042c4dc835c2bc0ecb23

かなりリアルですが

やはり細かい動作は

人間とはまだかなり

かけ離れていますね。

でもここまで近いロボを

製作できる人間の技術は

とても素晴らしいですね。

命のある人間

創られたロボット

そう考えると

人間は小宇宙と言われるほど

果てしなく神秘に満ちています。

大脳を始め

まだわからない解明されていない

神秘に包まれています。

命がある。・・・

これは本当に

一言では言い表せないほどの

無限の可能性

無限の表現力

無限の想い等他を

秘めていますね

まだ、まだ100%のうち

3%しか使っていないといわれる

大脳を始め

もっと生きているうちに

人間のカラダ。アタマで出来ることに

諦めないでチャレンジしなければ

もったいないなと思う。

私たちは

生まれ持って

どんなに精巧に作られた

ロボットよりも

比べ物にならないほどの

可能性を持っている

使わない手はない。

命の残り時間は

人により違いはあるが

大切にチャレンジしながら

人の役に立つように

心がけて使っていけば

必ず未来は明るく良い方向に

行くだろう。

私も君もロボットじゃない

自分の意思で自分の想いで

自分で決めて行動して

悔いのない日々を送ろう・・・

« バイク事故死・・萩原流行さんのご冥福をお祈り申し上げます。 | トップページ | 運動オンチは遺伝しないって本当? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530491/61486010

この記事へのトラックバック一覧です: リアルすぎる人間型ロボ:

« バイク事故死・・萩原流行さんのご冥福をお祈り申し上げます。 | トップページ | 運動オンチは遺伝しないって本当? »

最近のトラックバック