« ゲラッポー&ソウルとレイン・・新旧合体 | トップページ | ジャングルにそびえ立つ天空の古代遺跡 »

5月5日・子供の日

みなさん

おはようございます。

今日は5月5日

子供の日ですね。

大人になると特に

楽しみはないですが

子供の頃は

家に鯉のぼりがあるだけで

気持ちがワクワクして

めっちゃ嬉しかったのを

覚えてますね。

今の子供たちは

また全然感覚が違うのでしょうかね?

時代と共に

その世代の価値観、思考、等

全くと言っていいぐらい

変化しますよね。

僕なんかは

20代はバブル世代でしたから

この世代の人たちは

年齢がいっても比較的元気な人が

多い世代だそうです。

NHKの番組で以前放送されていました。

各世代の特徴をやっていましたが

一番元気で能天気でめっちゃプラス思考で

根拠のない自信にあふれてる

めっちゃ、とにかく元気!

人生なんとかなるよ!そして一番ガハガハ笑いのある

グループがまさに40代後半~50代の

バブル世代でした。

自分の価値観でついつい

他の人も視てしまいがちですが

それは大きな間違いで

自分とはまったく違った価値観が存在します

そこをプラスに受け入れて

そうかそう言った考え方もあるんだ~と

何でも否定しないでプラスに受け入れるような

自分自身でありたいと思う。

今日は子供の日

一般主婦に聴きました

子どものクラスの担任になってほしい芸能人は?
       ↓

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150425-00010000-biz_dime-nb

皆さんが

今、子供に戻ったら

どんな芸能人の人に

クラス担任になってほしいですか?

ぼくは・・・・

ナイショ・・・

今日は

子供の頃に戻ってみよう~

街の見え方が

変るかも・・

では今日も

一日、楽しんでいきましょう。

« ゲラッポー&ソウルとレイン・・新旧合体 | トップページ | ジャングルにそびえ立つ天空の古代遺跡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530491/61541553

この記事へのトラックバック一覧です: 5月5日・子供の日:

« ゲラッポー&ソウルとレイン・・新旧合体 | トップページ | ジャングルにそびえ立つ天空の古代遺跡 »

最近のトラックバック