« GWが終わり5月病について・・・その改善方法とは。 | トップページ | 2015・・言葉のチカラ・・・023 »

母の日

みなさん

おはようございます

今日は

5月10日

母の日ですね。

まず自分に

母がいて

今も生きていてくれてる事に

感謝したい。

父は既に

他界しましたが

母は少しお話がかみ合わなくなる時もありますが

まあ、元気なので

ありがたいですね。

皆さんは

お母さんに

何をプレゼントしますか?

ネットを観ると

ギフトばかりで

やはり物なのか?と思いますが

僕は

時間と会話を

いつも以上に時間を取って

なかなか時間はないですが

いつもの

わがままを気持ちよく聴いて

ありがとうの気持ちと

これからも元気で

よろしくという事を

伝えようかと思ってます。

物より

時間と会話を共有できる事を

大事にしたい

これは

あたりまえではない。

なぜなら

生きてるからこそ

出来ること

父とは

父の日に

このプレゼントを

父に捧げることは

もう出来ませんからね。。

生きてるからこそ

出来ること!

それは

触れ合う時間を

共に共有することかなって

思います。

でもきっと

こう言った事を

考える、思ってくれる

その気持ちが

一番大切だし

一番嬉しいのかも知れません。

自分は

母やないから

わからへんけど。

まあ、

「ありがとう」の気持ちと

言葉を伝えよう。

正直、少し照れるけどね。

今日は母の日。

皆さんは

おかんに

何をしてあげますか?・・・

« GWが終わり5月病について・・・その改善方法とは。 | トップページ | 2015・・言葉のチカラ・・・023 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

母の日、私はお芝居のチケットを2公演プレゼントしました。
1つは藤山直美さんのお芝居と、もう1つは三宅裕司さんのお芝居です。
どちらも喜劇です。きっとガハガハ笑って最後はホロッと泣かせる内容だと想像します。
ほんの一時非日常にトリップして、笑いで免疫力もアップして帰途についてくれたらいいな、との思いから贈りました。
私の母は親戚からも一目置かれる存在で、筋が通っているだけに、誰も口出し出来ないコワイ人です。でもいつまでもコワイ存在で居て欲しいと思ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530491/61567624

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« GWが終わり5月病について・・・その改善方法とは。 | トップページ | 2015・・言葉のチカラ・・・023 »

最近のトラックバック