« 2015・・言葉のチカラ・・・023 | トップページ | 台風 »

ゴールが追いかけてくる・・・おもしろマラソン!

みなさん

おはようございます

台風が少しずつ

近づいてます

関東は今夜~明日朝

ぐらいですかね。

台風から逃げたいものですね

さて今日は

ゴールが追いかけてくる

マラソンレースの

おもしろい記事があったので

紹介します

スタートの号砲から

30分遅れて

車が追いかけてきます

この車に追い付かれたら

終わり。

さてどこまで逃げて走れるか?

まさに逃走レースですね。

めっちゃスリリングで

楽しそうですね。

何かに追われて逃げると言うのは

心理学的に見て

人間にとって

あるしゅ快感でもあるようです。

ぼくはこのレース好きやな~。

「捕まったら終わり

体力のある限り逃走せよ!」

こんなマラソンレースです

    この記事は

      ↓

http://dosports.yahoo.co.jp/column/detail/201505110002-spnavido

私たちは

普段の生活の中では

時間との戦いですよね

限られた時間の中で

如何に様々な

仕事&プライベートを行うか。

寝る時間も

もったいないと感じてしまいがちになります。

そして月日が過ぎるのが

とても早く

あっという間に

一年が過ぎますね。

そんな

限られた時間の中で

いったい

自分は何を

この世の中に

残すことができるのか?

そして

今、この限られた時間の中で

どれだけ多くの人々の

お役に立てるのか?

毎日考え

行動を起こすと

あっという間に

一日が終わり

また新たな一日が

スタートします。

迫りくる

いつ来るのか?

誰にもわからない

自分自身の

この世での最後・・・

その時、その瞬間がくる時まで

命があることに感謝して

一瞬一瞬を全力で

走る続けて行こう

時に休息を取りながら

前に進もう。

何時しか

誰にでも迫りくる

命の終わり・・

この日が来るまで

全速力で

多くの人の役に立つ

良い仕事をする

これを実践していけば

きっと

迫りくるこの世のゴールも

僕にもう少し

たくさんの時間を

与えてくれると信じている。

誰の役にも立てなくなった時

使命を果たし終えたとき

迎えが来るのだろう

まだ50年以上先に成るだろう。

いや

必ず50年以上先に成る。

90歳を超えたら

少しゆっくりと

自分のことだけ考えて

旅行をしたい

たくさん海を観たい!

それまで速度を緩めるわけには

いかない。

今日も

ギアーをトップに入れて

全速力で走ろう!

人生はサバイバル!

これは最高に楽しい!

全ての困難を楽しんじゃおう!

人生も身体もコアが大切。

少し不安定で緊張感があった方が

鍛えられる。

そして進化を楽しめる。

充実できる。

さあ、今日もサバイバルしよう

逃走のマラソンレースだ。

全てを楽しもう!

迫りくると言えば

台風も

今、追っかけてきてますね

この台風には

飛ばされないように

上手くかわしたいものですね。

これもサバイバル。

« 2015・・言葉のチカラ・・・023 | トップページ | 台風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530491/61577507

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールが追いかけてくる・・・おもしろマラソン!:

« 2015・・言葉のチカラ・・・023 | トップページ | 台風 »

最近のトラックバック